« ヒデヨシ 副流煙 | トップページ | プルメリアの花弁 11月の花芽 »

2016年10月30日 (日)

大隅東工大栄誉教授

先日母校で強靭化分野のフォーラムがあり、同期と二人で聴講してきました。
私が顧問をしている会社の社長が東工大の特任教授で、このフォーラムの事務局的な立場です。

さて正門です。

Photo
大隅教授のノーベル賞の対象となった研究成果の大半は東大と海外でなされています。
東工大は現在栄誉教授で遇して研究環境を提供していいますが。

東大、京大、慶応、早稲田は日本人の大半は知っていますが、東工大を知っている人は余り多くはありません。

TVで大隅東工大栄誉教授が受賞とのニュースが流されるたびに、知名度が上がるのでしょう。
もっとも卒業してから40数年たった私にはほとんど関係ないことですが。

一緒に行った同期の娘が関内の和食の店で働いています。久しぶりに飲みに行くことにしました。

彼女がおいしいものを次々にだしてくれます。
この温野菜は見た目も味も一級品でした。

Photo_2

|

« ヒデヨシ 副流煙 | トップページ | プルメリアの花弁 11月の花芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒデヨシ 副流煙 | トップページ | プルメリアの花弁 11月の花芽 »