« 福岡の陥落一週間で復興 東北、熊本は? | トップページ | 関東学院大学の定期演奏会 »

2016年11月19日 (土)

安部首相とトランプさんの会談

安倍首相がトランプ次期米国大統領と会談しました。
世界の首脳のなかで安倍首相が最初にトランプさんと会談したのです。

ということで、トランプさんは日本を重要視していると考える人もおられると思いますし、安部さんも今後それを強調するでしょう。

しかし、トランプさんは最初の会談の相手に曲者のプーチンや習近平を選ぶはずはありません。飛んでもない言質を取られる可能性もあります。
安部さんならどうにでもなると判断したのだと思います。

会談は公式の写真のみ発表されており、内容については全く開示されません。
安部首相がトランプさんと膝を突き合わせて話しているような写真もあります。
米国留学の経験があるとのことですが、安部さんの英語力で国と国の関係を左右する政治の話ができるわけがありません。
それよりなにより、安部首相の発音では全く理解されないと思います。

|

« 福岡の陥落一週間で復興 東北、熊本は? | トップページ | 関東学院大学の定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡の陥落一週間で復興 東北、熊本は? | トップページ | 関東学院大学の定期演奏会 »