« 横須賀 竹寿司 | トップページ | 箱根駅伝復路9区 »

2016年12月30日 (金)

真珠湾訪問「評価」は85%

真珠湾訪問「評価は85%」だとのこと。
日本の首相が真珠湾で慰霊するということだけをとらえたらそうかもしれません。
安倍首相の尊敬する祖父の岸元総理大臣は真珠湾攻撃を進めた一人です。

安部首相は就任前のトランプ氏と世界で一番最初に会いました。
ケネディー大使はオバマ大統領への非礼に激怒したそうです。
そのあとはプーチン大統領と会見しましたが、北方領土については完全に無視されました。
次は真珠湾でオバマ大統領に同席しての慰霊です。
やたら目立つ行動を繰り返しています。

しかし、「和解の力」と発言した翌日には稲田大臣が防衛大臣として靖国に参拝しました。
もちろん稲田大臣が勝手にやったことではありません。
この件につき、安部首相は「ノーコメント」と答えていましたが。
安倍首相の一連の流れをみて、評価してほしいと思います。

今回の真珠湾訪問で安倍政権の支持率はまた上がりました。
日本はどこに行ってしまうのでしょう。

|

« 横須賀 竹寿司 | トップページ | 箱根駅伝復路9区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横須賀 竹寿司 | トップページ | 箱根駅伝復路9区 »