« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月22日 (日)

稀勢の里が優勝で横綱?

稀勢の里が14勝一敗という好成績で優勝しました。

日本人全員(私は違いますが)が待ちに待ったと言われる横綱が誕生することは間違いないでしょう。

1年前に琴奨菊が優勝し、翌場所も好成績なら横綱といわれていましたが、カド番の今場所は5勝10敗で来場所は関脇に降格です。琴奨菊は来場所もやるようです。
もし琴奨菊が昨年横綱になっていたら、党の昔に引退しているでしょう。

稀勢の里は琴奨菊よりは強いと思いますが、今場所はモンゴルの二人の横綱は休場、白鳳もあまり調子が良いようには思えませんでした。

横綱は12勝ぐらいしないといろいろ言われます。10勝以下だったら引退しなくてはならないことになると思います。
モンゴルの3横綱が元気になってきたら、稀勢の里が好成績をあげていくのは難しいのでは。

来年の今頃どうなっているのでしょう。

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

ヒデヨシ 夏?

先週風邪をひいたので、久しぶりにヒデヨシです。

この冬一番の寒さが続いていますが、店内はこんなものです。
この姿で店に入ってくる人もいます。

Photo

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

箱根駅伝復路9区

ここ5年ほど大学飲み友達と駅伝9区を応援しに行っています。
昨年までは権太坂に住む仲間の家で飲みながら応援し、ランナーが近づくと沿道で応援していました。
昨年友人の家に不幸があったので保土ヶ谷駅近くで応援することにしました。

見やすい沿道まで500メートルほど進みました。
その間甘酒や金粉入りのマス酒がふるまわれていました。(もちろんいただきました)

Photo
Photo_2
待つこと20分、ヘリが上空にきてホバリングです。(明るい空だったのでシャッターが速く、ローターが止まって見えますね)

Photo_3
そして中継車です。だんだん気持ちがハイになります。

Photo_4
そして青山です。

Photo_5
この時点では早稲田は2位でした。

Photo_6
早稲田のランナーは目の前2メートルもないところを走ったので風を感じました。
時速20kmで、瞬時に通過しますので、よく撮れました。

そのあと10位ぐらい通過したので、保土ヶ谷駅に戻り横浜東口に向かいました。
すでに大半のランナーの通過後でした。

ベイクォーターのアロハテーブルでスマホで中継を見ながら飲んだあと東口地下の飲み屋に行き新年会はお開きになりました。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »