« ヒデヨシ 夏? | トップページ | 隈研吾 ナイス平田社長 »

2017年1月22日 (日)

稀勢の里が優勝で横綱?

稀勢の里が14勝一敗という好成績で優勝しました。

日本人全員(私は違いますが)が待ちに待ったと言われる横綱が誕生することは間違いないでしょう。

1年前に琴奨菊が優勝し、翌場所も好成績なら横綱といわれていましたが、カド番の今場所は5勝10敗で来場所は関脇に降格です。琴奨菊は来場所もやるようです。
もし琴奨菊が昨年横綱になっていたら、党の昔に引退しているでしょう。

稀勢の里は琴奨菊よりは強いと思いますが、今場所はモンゴルの二人の横綱は休場、白鳳もあまり調子が良いようには思えませんでした。

横綱は12勝ぐらいしないといろいろ言われます。10勝以下だったら引退しなくてはならないことになると思います。
モンゴルの3横綱が元気になってきたら、稀勢の里が好成績をあげていくのは難しいのでは。

来年の今頃どうなっているのでしょう。

|

« ヒデヨシ 夏? | トップページ | 隈研吾 ナイス平田社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒデヨシ 夏? | トップページ | 隈研吾 ナイス平田社長 »