« 横須賀基地 マクドナルド | トップページ | 孫息子の入園式 »

2017年4月 9日 (日)

東芝 ウエスティングハウス

グーグルフォトをみていたらこんな写真がありました。2年前に横浜ティキティキで撮影したものです。

Photo

友人の竹田がリタイアし上海から帰国したのであつまりました。上の真ん中です。
彼の会社は2年前に深せん市場に日本で初めて上場しました。彼の持ち株の時価総額は数十億円だとのこと。見当がつきませんね。
古典落語の三遊亭圓生の孫にあたります。

文字通り毛色の変わった人がいますが、ハワイマニアでは知らない人はいない山下マヌーです。

そのすぐ上は当時は新生銀行当麻社長です。(現会長)

上左から2番目は三菱ニュークラーエナージー山内前社長です。
本社はワシントンDCにあり、ウエスティングハウスの買収では東芝と競いました。
ウエスティングハウスと同じ加圧水型であり、親交もあったので救済の意味もあり。2000億円を提示しましたが、東芝はその倍以上を提示しました。
彼は「あり得ない金額で、どうするつもりなのだろう」と言っていましたが、その通りになりました。

一番右は環境音楽の第一人者の神山純一です。

|

« 横須賀基地 マクドナルド | トップページ | 孫息子の入園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横須賀基地 マクドナルド | トップページ | 孫息子の入園式 »