« 有機ELと液晶 | トップページ | 鎌倉栄光会BBQ大会 浅尾慶一郎 »

2017年10月12日 (木)

神戸製鋼所 安倍首相

神戸製鋼所という名門が日産についで問題が表面化しました。
どういうことなのでしょうね。日本の機械系メーカーの最大の誇りだった正直さを裏切ったのです。
私の大学機械系同期の仲間が神戸製鋼所で働いていました。60歳で定年退職しましたが。

安倍首相は大学卒業後神戸製鋼所に入社しました。
私の仲間の同期が安倍首相の上司でした。
大変扱いにくかったようです。少なくとも優秀な社員ではなかったようです。

金儲けの仲間は助けるけれど、安倍首相は神戸製鋼所には良い思い出がなかったようですね。

|

« 有機ELと液晶 | トップページ | 鎌倉栄光会BBQ大会 浅尾慶一郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有機ELと液晶 | トップページ | 鎌倉栄光会BBQ大会 浅尾慶一郎 »