2015年3月 5日 (木)

80歳 マシンですが70kg3回

久し振りにコナミでお会いした先輩のベンチを見ていたら、かなり強くなっていました。

現在80歳代の日本記録は70kgと話したら、俄然やる気になりマシンですが70kgを3回上げました。
彼は体重65kg、80歳です。
ちょっとフリーウエイトを練習したら80kgはいけると思います。
今度お会いしたら選手権に出場することをお奨めしたいと思います。
ただ横須賀のコナミにはフリーウエイトがないのでそれが問題ですが。
若いときは自衛隊員だったとのこと。7,8年前には自転車にテント、寝袋などを積んで北海道を一人でまわりました。野営はなんてことはないのでしょう。
加山雄三は奇跡的に若いと思いますが、彼の体形や身のこなしは加山雄三より遥かに若々しく、また顔つきも凛々しく、しかも穏やかです。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

カージナルス

カージナナルスが大リーグのトップとなりましたね。田口選手にとって生涯忘れることのない素晴らしい日になったと思います。
カージナルスといえば、いまから50年近く前に来日しました。父に連れられて後楽園に行き、当時の大スタースタンミュージアルを見ました。
当時は日本の野球のレベルと大リーガーとは比較にならないほどで、彼等の打球の速さは単なるゴロでもヒットになってしまうという差がありました。
小学生だった私ですが、今でも強烈な印象を持って覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

村主さん

荒川さんは本当に素晴らしかったですね。あれほど感動したのはここ何年もないですね。

村主さんは残念でした。彼女のほうが2位になったコーエンより良かったと思いましたが。彼女は鎌倉の清泉高校卒だと最近知りました。母校の隣にあり、母校と同じミッション系の女子高です。

先日母校に行ったときに先生にその話をしたところ、同じミッション系ということで清泉と交流があり、彼女のことも良く知っていました。高校生時代、授業が終わった途端どんな日でもアリーナに直行しており、その姿を何回かみたそうです。その真剣さ、練習量は母校でも評判だったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)